So-net無料ブログ作成

昔懐かしい「電気コンロ」 [家電]

3-4年前に新築した際、思い切ってオール電化にしました。歳を取ってからは「裸火」の事故が怖いので、石油ストーブなども一切使わないようにしました。

調理はIHを使っていますが、大好きな海苔を焼くには「ラジアントヒーター」を使います。

IMG_1045.jpg

ところが、表面に焦げ付いたりして、網を載せると按配が悪いので「トースター」を使って焼いていました。

如何せんおいしく焼けないので、昔懐かしい「電気コンロ」を購入。早速焼いてみましたが程よい焼き加減になり、おいしく頂けました^^。

IMG_1046.jpg

このコンロは「東芝製」なのである程度は「食の安全」も守られているのではないでしょうか・・・。


タグ:電気コンロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。