So-net無料ブログ作成

すばらしい!こんな無料のソフトがあるなんて DriverMax [フリーソフト]

パソコンの再セットアップの時、一番困るのはドライバー。特にメーカーパソコンでリカバリーCD等をなくしてしまったパソコンに新しくOSをインストールすると、VGAやサウンドのドライバーに「びっくりマーク」が付き、Web上で探してもその多くが見つかりません。
そうしたらこんな便利なソフトがあるのが分かりました。DriverMAx(←窓の杜からダウンロード出来ます)と言うソフト。以下、インストールから使い方を書いて見ました。
①DriverMaxをインストールします。英語版ですが・・。
drivermax.jpg
インストールの過程で既存のドライバーの検索が始まります
drivermax2.jpg
インストール完了。
drivermax3.jpg
②起動したらまずドライバーを抽出します。Backup driverをクリック、私はUSBに保存しました
drivermax4.jpg
ドライバーインポート(取り込み)
drivermax6.jpg
保存先の選択と決定
drivermax7.jpg
drivermax8.jpg
抽出するドライバー一覧が出ます。
drivermax9.jpg
すべて必要ならselect allをクリックします

③保存を完了し、パソコンを再セットアップし、再度DriverMAxをインストールします。そして起動。今度はrestore drivers from backupをクリックします
drivermax5.jpg
ドライバーを保存してあるフォルダーを特定しインストールを開始。
drivermax10.jpg

数分掛かりますとの表示が出ますが、ドライバーすべてをインストールするには1時間程掛かります。表示はひとつのドライバーをインストールするのには数分・・と言うことですね。
drivermax11.jpg
ドライバーをインストールする前のデバイスマネジャーを見ると「ビックリマーク」が付いています
drivermax12.jpg
完了するとビックリマークは全て消えます
done.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。