So-net無料ブログ作成
検索選択

複数のエクセルファイル間でデーター連携 2003 [エクセル(Excel)]

知人から「複数のエクセルファイル間でデーターの連携をしたい」と質問があり、次のようにやって見ました。
AとBのエクセルファイルがあり、それぞれに計算式が入っています。
a.jpgb.jpg
BファイルのB1セルにAファイルのD1セルのデータを表示させると、AファイルのB1とC1の数値を変えるとその計算結果がBファイルのB1に反映されます。
①最初にエクセルを起動し、AファイルとBファイルを呼び出します。
そしてBファイルのB1をクリックして「=」を入力。次にAファイルをアクティブ化してD1をクリック。

b-2.jpga-2.jpg
編集画面で参照先が「絶対参照」になっていることに注意。
enterで反映完了。b-4.jpgb-5.jpg
③BファイルのB1セルの式を下段にコピーするときは絶対参照を相対参照に変更(F4きーを押すことにより変わります)。$←このマークがついているとこは絶対参照です。
b-6.jpg
相対参照に変更後コピー完了したら絶対参照に戻しましょう。

出来ましたか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。