So-net無料ブログ作成

エクセル2003と2007でチェックボックス作成の違い [エクセル(Excel)]

エクセルのシートにチェックボックスを作成する方法、2003と2007では大きな違いがあり、私は2003の方が使いやすい。
2003の場合は:
表示→ツールバー→フォームをクリックします
form4.jpg
そうするとフォームウインドウが出てくるのでその中にあるチェックボックスをシート内にドラッグ&ドロップすれば完成。
form5.jpg
2007の場合:
以前のエクセルを使ってきた私にはとてもわかりにくい場所にありました
まず左上端のエクセルアイコンをクリックして中央下にあるエクセルオプションをクリックします。
form2.jpg
開いたウインドウの「開発」にチェックを入れてOK.
form.jpg
開発タブをクリック、挿入からフォームコントロールの中のチェックボックスをクリックしてシートにチェックボックスを挿入します。

form1.jpg
2003に比べて最初は分かりにくいように思えました。私は2003の方が良い^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。