So-net無料ブログ作成
検索選択

auの着メロ作って見ました [フリーソフト]

通常の楽曲の拡張子はWavなのでそのままでは着メロとしては使えないようなのでSMAFと言う形式に変換します
コンバーターを下記のサイトからダウンロードします
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html
コンバーターからダウンロード
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html#converter
解凍して、WSC-NA2フォルダーに入っているwscma2j.exeをインストールすると
wave-smaf.JPG
この画面がでますのでここへ楽曲をドラッグ&ドロップして保存するだけ。
後は携帯へ転送して、着メロに設定します。

物の本によりますと楽曲を30秒ぐらいにするように・・と書いてありますが、私は曲の区切りの問題で40秒にしました。でもしっかりと着メロになっています。
曲の短縮はSoundEngineFreeを使いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。