So-net無料ブログ作成
検索選択

はがきの下半分に「縁なし印刷」を [ソフトウエアー]

先日生徒さんから「葉書の下半分に縁なしで画像を印刷したい。空白の部分に手書きしたいので・・」と質問。
そこでその方法を書いてみます。使用するOfficeは2003と2007ですが、たぶんこれ以降でもほとんど同じだと思います。
まず画像をそうにゅうします。
画像2.jpg
画像3.jpg
書式の位置からその他オプションを選択
画像5.jpg
次の画面で「背景」を選ぶと画像を好きな位置へ移動できるようになります。
画像8.jpg
下へ移動して画像を拡大します。そのとき葉書より少しはみ出すように拡大。
画像9.jpg
するとこうなりますが
画像10.jpg
プレビューで見ると、あれ??縁がありますねーー。
画像11.jpg
縁なし印刷するには手持ちのプリンターが「縁なし印刷」に対応していなければなりません。
そこで印刷設定画面でプロパティを選択
画像16.jpg
次の画面で「縁なし前面印刷」を選びます。
画像15.jpg
この時点で「縁なし前面印刷」が表示されなかったら諦めてください^^。
設定後にプレビューを見ると縁がなくなっていますね
画像16.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。