So-net無料ブログ作成

”ガイジン” 最近余り使われなくなったようですが^^ [その他]

以前は外国人を「ガイジン」と呼ぶシーンが多かったようで、「ガイジン」も国内・国外でも通じるようになったようですね^^良いことか悪いことかは別として・・。
そんななかで面白い事があります。私は「空物ゲーム」が好きで、フライトシミュレーター等は大好きなのです。そんな中で見つけた「空戦ゲーム」・・"Wings Of Prey"。
作った国は東欧でちょっと珍しい。その会社の名前が"Gaijin Entertainment"・・面白いですね。
gaijin.jpg
時々、ゲームに不具合が起きたときにサポートにメールすのですが前から気になっていたので質問してみました。
「会社の名前がGaijinとなっていますが、これはロシア語?ポーランド語?それとも日本の語「外国人」と言う事?」
返事が来ました。それがこれ^^「その通り」とでも訳して置きますか^^

gaijin2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。