So-net無料ブログ作成

「後ろ歩き」 [健康]

「後ろ歩きの効用」と言うサイトもあるのですが、以前「後ろ歩き」10歩が通常の歩きの100歩に相当する・・と言う事を聞いたような気がしますが、たまたま「後ろ歩き」をしている人を見かけたので一年ほど前から散歩の際に取り入れています。。「後ろ歩き」をすると太ももの前の筋肉に刺激が多く伝わると思います。
http://www.maru-san.info/032/post-51.html
この紹介文の中には「平坦な場所」と記述されていますが、住んでいるところが坂の多い所なので「上り坂」を後ろ歩きにしています
理由は「平坦」よりも転びにくいと思うからです。平坦な場所を「後ろ歩き」する場合よりも、上り坂の場合、重心が前になるので後ろへの転倒が少なくなるように思えます。
ただしこれはあくまでも「持論」ですのでご自身の判断で行ってくださいね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。