So-net無料ブログ作成

セル枠の角に「点」があり削除できませ~~~ん [エクセル(Excel)]

生徒さんから表題の様な質問電話。電話で説明してもらったけど要旨がわからないのでUSBに保存してきてもらうことにしました。昨日の日曜日、来宅したので早速見てみました。
確かに点状(赤枠部分)のものがセルの角についています。
dot.png
セルの書式を見てもそれらしき設定はない。作業過程を聞いたところ行をコピーして貼り付けただけ・・との事。う~~~ん。そこで表示を拡大してみたら点と言うよりも短い線に見える。そこでそれをクリックしてみたら、あ~~~、図形を挿入してありました。緑枠の部分。それを削除したら消えました。
聞いてみたら「図形挿入はしたかもしれない・・」との返事。図形挿入でちょっとクリックして忘れてそのまま行をコピーして行ったのかも・・。
一件落着・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。