So-net無料ブログ作成

オーストラリア Airshow 2015 入国は厳しい [その他]

オーストラリアに旅行に行くにはETAと言う書類が必要となります。インターネットで申し込む事が出来ます。
オーストラリアは食べ物を持ち込むことにとても厳しいです。今回滞在先のお土産に何が良いかを聞いたところ「煎茶」が欲しいとの事でしたが入国審査の事を考え、あらかじめ郵送で送っておきました。
機内で渡される入国審査書に食べ物の有無を記載する項目がありますが、今回のど飴を持って行ったのでYesにチェックを入れました。入国審査でYesにチェックを入れたため①と②の通路で①に行くように指示されそこで改めてどんな食べ物を持っているのか聞かれましたがのど飴だけの為パスしました。
もし英語にあまり自信がないようでしたら食べ物は持っていかないほうが無難ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。