So-net無料ブログ作成

ワード文書を一発画像変換! [フリーソフト]

先日知人から「ワード文書をJPGに変換出来ますか?」と質問され、「多分ないかと思います」と回答した後で調べてみたら普段から使っていたフリーソフトで出来ることが分かりました。そのフリーソフトとはCubePDF。普段から文書等をPDFに変換するのにほとんど毎日のように使っていたのですが、これが一発画像変換が出来るとは!!。でその方法ですが、あらかじめCubePDFをダウンロード、インストールしておきます。

画像化したいワード文書を開きます

cube.JPG

ファイル→印刷

cube2.JPG

プリンター選択画面でCubePDFを選択

cube3.JPG

印刷をクリックするとこの画面になりますのでファイルタイプをクリックします

cube5.JPG

これだけの種類の変換方式が選べます。JPGを選んで出力先を決めて(ここではデスクトップにしてあります)変換をクリック

cube6.JPG

ワード文書がJPG形式で保存されています

cube7.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。