So-net無料ブログ作成

カラオケ行って来ましたww [music & entertainments]

私の人生で「二度目」のカラオケに行って来ましたww
カラオケにはほとんど行かないのですが、今回は知人に誘われて行きました。
で・・・カラオケって難しいですね~。何が難しいかと言うと
①曲がかかるまでそのキー(音階)が分からないww自分で歌えるキーなのかどうか始まるまで分からないのには戸惑いました。何度も行ってる人は分かってるんでしょうねぇ~^^
②普段楽譜を見ながら楽器を弾いたりしているので、早さやエンディングが分かるけどカラオケは「歌詞」しか表示されないのでどのように終わるかも分からない^^。

そんな訳で戸惑いましたが楽しんできました^^ また行こうかな^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

廃物利用 [DIY(Do It Yourself)]

屋内用の呼び出しチャイムを買いました。
20150426_1.JPG
受信機側が電池とAC電源を使えるようになっていたのですがAC電源は付属していなかったので、使っていない5V出力のAC電源を廃物利用することにしました
電源の入力はセンター+なのでテスターを使ってしっかりと極性をチェックしておきます
20150426_4.JPG
20150426_5.JPG
コードにも+側に印を付けて間違わないようにしました
20150426_6.JPG
完成したAC電源を繋ぎテストし、電源を供給している事が確認できています
20150426_8.JPG

呼び出しチャイムセット X810

呼び出しチャイムセット X810

  • 出版社/メーカー: リーベックス
  • メディア: ホーム&キッチン



防水形呼び出しチャイムセット X810R

防水形呼び出しチャイムセット X810R

  • 出版社/メーカー: リーベックス
  • メディア: ホーム&キッチン



増設用 受信チャイム X800

増設用 受信チャイム X800

  • 出版社/メーカー: リーベックス
  • メディア: ホーム&キッチン












スキャナーマウス(Kingjim) すばらしい!③ 七つの間違い解答^^ [こんな物を買いました^^/使っています]

スキャナーマウスのテストスキャンで、新聞に掲載されている七つの間違いを前回書きましたがその解答です^^ 分かりましか?今回は比較的簡単でした
http://qwertyjapan.blog.so-net.ne.jp/2015-04-19
IMG_20150426_0001.jpg

ウクレレコードの基本的な押さえ方を作ってみました [music & entertainments]

ウクレレコードに何通りかの基本的な押さえ方がありますが、それを作ってみました
ukulelecordpatern_02.jpg
印刷用PDFはこちらにあります ↓
http://grumble2013.web.fc2.com/music.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

糸くずフィルターの交換 日立ビートウオッシュ BW-D9GV [DIY(Do It Yourself)]

日立ビートウオッシュ洗濯機の下の部分から水漏れするようになったので、修理の依頼したら「見積もりに来るだけで費用は¥4000で、また修理部品の保管期限が2014年」となっており、「修理できない可能性もあるが出張費用の¥4000は掛る」と言われました。取りあえず修理依頼をしたのですが、その前に自分で修理をしてみようと思い「糸くずフィルター」を外してみました。
20150423_4.JPG
矢印の所の「Oリング」が劣化して固くなったため、シール力が低下して水が漏れたのだとおもいます。
20150423_1.JPG
そこで「Oリング」探しが始まりました。ノギスで測ってみたら内径:50mm 線径:3mmでしたがこれに合致するサイズはインターネットで探しても見つからず、49.7×3.5がほとんどでした。が多分これで十分対応できると思い、近くのホームセンターで聞いたら上記サイズのOリングの在庫があると言う事で早速購入。取り付けてみたら、少し硬いけどなんとかしっかりと止まりました。これで水漏れ止まるかな・・・・・
20150423_2.JPG
なお、修理依頼はキャンセルしました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンでJazzを24時間365日 無料で聴けます JazzRadio.com [music & entertainments]

Jazzは好きですか?このサイトで24H 365日 好きなジャンルのJazzが無料で聴けますよ。私も長い間愛用しているサイト。↓ 仕事をしながらのBGMになりますね。
http://www.jazzradio.com/
jazzradio.JPG

スキャナーマウス(Kingjim) すばらしい!② [ハードウエアー]

こんな物をスキャンしてみました^^
左側がオリジナルで右側がトリミングした物。高画質でスキャンすると8MB程になりますのでかなり綺麗に取れますね。
さてこの中で間違い探しにも挑戦してみて下さい^^7つあります。分からなかったら回答しますのでコメントへどうぞ
brain2.jpg

スキャナーマウス(Kingjim) すばらしい! [こんな物を買いました^^/使っています]

A4スキャナーで読み込めない大きさの物を読み込むのにA3スキャナーは高価なので買えません^^。そこで物は試し・・とキングジムの「スキャナーマウス」を購入してみました。
20150418_1.JPG
早速、スキャンしてみたのがこれ! まるでA3スキャナーを使ったように綺麗に「つぎはぎ」されています
Scan_4月-18-2015-1-01-52-629-PM.jpg
ついでですが、この記事を見ても分かるように「公明党」は「屁の突っ張り」にもならないと言う事です。
スキャンの様子をビデオクリップにしてみたのがこれ↓
https://youtu.be/FkVy7KJymQU
KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ

KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: Personal Computers



サンワダイレクト マウス型スキャナ 最大A3対応 OCR機能 PDF対応 400-SCN019

サンワダイレクト マウス型スキャナ 最大A3対応 OCR機能 PDF対応 400-SCN019

  • 出版社/メーカー: SANWA DIRECT
  • メディア: Personal Computers



キングジム スキャナ  マウス型 MSC20 ブラック

キングジム スキャナ マウス型 MSC20 ブラック

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: オフィス用品



LG  LSM-100  ワイヤースキャナマウス  並行輸入品

LG LSM-100 ワイヤースキャナマウス 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: LG
  • メディア: エレクトロニクス






TV番組の影響で・・^^ [こんな物を買いました^^/使っています]

TVの情報番組で時々見かける盗聴器の話題。タコあし配線をしない為にエンドタップを使いますね。
今回は緑の矢印の部分を赤い矢印の所へ移動、
20150415_2.JPG
一か所からのタコあし配線をしないようにしたのですが、その時購入したエンドタップ、中に盗聴器を仕掛けられていたら困るので取り付ける前に分解、確認しました^^
20150415_1.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「粛々と」・・・・・・使う人物によっては嫌な言葉だ [原発]

原発、沖縄問題、集団的自衛権等に多くの国民が反対している。そんなことには一切聞く耳を持たないで「粛々と」日本の安全を脅かす政策を進めている安倍とその配下。
粛々を辞書で引いてみたら・・:
①しずかなさま。ひっそりとしているさま。
②おごそかなさま。 「 -として実行に移す」
となっていたので、新たに辞書に追加しました
③人が嫌がる事をかまわず進める事=粛々????
IMG_20150412_0001.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

廃物利用^^ [その他]

家内が使っていたアクセサリーが不用になったので私が貰って使う事にしました。なにに使うかって???
紐の両端に「輪」を作って持ち安くして、肩等のマッサージに使います^^。
これ、とっても気持ち良いですよ~^^
20150411_1.JPG
20150411_2.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

こんな物作ってみました グランドゴルフ結果集計表ww [エクセル(Excel)]

知人に頼まれてエクセルでグランドゴルフ結果集計表を作ってみました。不備な点があるかもしれませんが、良かったら使ってみてください。マクロを使っていますのでご留意下さい。エクセル2007以上で動作します
input.JPG
こちらからダウンロード出来ます↓
http://grumble2013.web.fc2.com/others.html

寒い~~~~~~~~~~~~~4月8日なのに~ [その他]

朝から「みぞれ」ですよぉ~~~4月8日なのに~桜が終わりの時期に寒い日になりました
20150408_1.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

知人が栽培する君子蘭 [その他]

知人から「君子蘭が綺麗に咲いているので見に来ませんか?」とお誘いがあり、家内と行って来ました
20150403_1.JPG
20150403_3.JPG
20150403_2.JPG
帰りに、かみさんは、素敵な君子蘭をお土産に数鉢頂き、大喜びでしたww
オリジナルサイズの画像はこちらにあります
http://grumble2013.web.fc2.com/index.html

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。