So-net無料ブログ作成

今 話題のドローン [その他]

一台購入してみましたww。前から買ってみようと思っていたのですが、取りあえずどんなものか試してみたくなりました。
昔、ラジコン飛行機に凝っていた時があり、久しぶりの空への挑戦^^。
飛行結果は後日掲載します
20150529_1.JPG
Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1

Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1

  • 出版社/メーカー: ジーフォース
  • メディア: おもちゃ&ホビー


















タグ:ドローン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

こんなショートショート作ってみました 「日本消滅」 [その他]

こんなショートショートを作ってみましたww。ペンネームは大松右京^^
ご感想を頂くと嬉しいなぁ~
こちらから↓
http://grumble2013.web.fc2.com/others.html
Japanvanished_01.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今年もJune Berryがたくさん実をつけてます [住まい]

家内が庭に植栽した「ジューンベリー」、今年もしっかりと実をつけています
blueberry.jpg

散歩を兼ねて・・・ [その他]

近くへ用事の帰り久しぶりに神社の階段を上ってみました。下から一気に上まで登ると息は切れる、足はガクガクww。たまには良い運動になります。気候も良いし、上から見る景色も綺麗。田んぼも大分色づいて来ましたね。
20150520_1.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「ムカデ」??に刺されて・・③ [その他]

今日で三日目の病院。少し腫れは引いて来ました。明日のもまた行かなければなりません。面倒~~~
赤枠が刺されてところで緑枠の所はまだ腫れています。
時々物すごく痒くなる~~~
20150519_1.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

友人に頂いた初物「そらまめ」 [その他]

毎年、この季節になると友人から届く「そらまめ」。彼は肥料会社の研究員をしたいたので肥料には詳しい。だから作っている作物も良く育っていて味も良い。毎年楽しみにしています
20150518_1.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ムカデ」??に刺されて・・② [その他]

明日の月曜まで我慢しようと思ったのですが、余りにも痒いし、腫れているので、日曜当番医を探したら、隣町の救急外科病院が当番医だったので行って来ました。
刺されたが二度目なのでアレルギー症状が強く出たとのことで、点滴を打たれて、包帯でしっかりと固められて仕舞いました。
20150517_8.JPG
明日もう一度行かなくてはならなくなりました・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

七つの間違い探しww [その他]

毎日新聞日曜版に隔週位で掲載される脳トレ。
Scan_5月-17-2015-7-50-22-274-AM.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「ムカデ」??に刺されて・・ [その他]

金曜の夜、寝ている時ムカデ??に刺されました。手が重く、痺れていたので目が覚め、次の朝見たら腫れて痒い・・。赤枠の所が刺された個所。
20150517_11.JPG
20150517_12.JPG
週末なので皮膚科に行く時間がなく、昨日一日、痒くって痒くって時々掻きむしって今朝起きたら肘の方まで腫れてました。
20150517_13.JPG
20150517_14.JPG
以前刺された時に皮膚科で貰った薬を付けて包帯で巻きましたが即効性は内容でとにかく、痒い!!!!!
20150517_15.JPG
明日、皮膚科に行く予定。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

丸善 値札はがし [こんな物を買いました^^/使っています]

車に貼ってあった「ドアーエッジガード」がいつの間にか剝がれ落ちていました。20150515_1.JPG
そこで張り替える事にしました。まず使うのがシールを綺麗にはがすこの液体。丸善「値札はがし」
20150515_3.JPG
大分前から値札はがしにはこれを使ってきましたが、素材をいためることなく綺麗にはがせます。アクリル板等も表面を曇らせることなく綺麗にはがせます。
20150515_4.JPG
新しく「ドアーエッジガード」を貼りつけました
20150515_5.JPG
20150515_6.JPG




























セイワ(SEIWA) ドアガードM クリア K299

セイワ(SEIWA) ドアガードM クリア K299

  • 出版社/メーカー: セイワ(SEIWA)
  • メディア: Automotive



星光産業 スリムプロテクタープラス3 クリアー EW-57

星光産業 スリムプロテクタープラス3 クリアー EW-57

  • 出版社/メーカー: 星光産業
  • メディア: Automotive



セイワ(SEIWA) ドアガード クリア S K298

セイワ(SEIWA) ドアガード クリア S K298

  • 出版社/メーカー: セイワ(SEIWA)
  • メディア: その他






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アスファルト合剤を使って入口の補修 [DIY(Do It Yourself)]

家の入口は坂の途中にあり、下側にかなりの段差がある為、車が入った時グレーチングを跳ねあげて困っていました。いろいろ対策をしてきましたが今回「アスファルト合剤」を使って補修を試みました。
20150513_2.JPG
これがアスファルト合剤です
20150513_1.JPG
これを所定の場所に必要な量だけ敷き詰めます
20150513_4.JPG
スコップの背中で転圧します
20150513_5.JPG
私は最後に「ゴムハンマー」で転圧しました。
20150513_7.JPG
しっかりと固まってくれるかな・・・・・
追記:前田道路に固まる日数を聞いたところ、約、一か月かかるのでその間車等の乗揚げを防止する対策をした方が良いとの事でした。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクセル 列の中から特定の文字列を一括削除する 「置換」 [エクセル(Excel)]

知人から「列の中から特定の文字列だけを一括削除出来る方法は?」と聞かれ、「そんな方法あるのかなぁ・・」と半信半疑。
リストの中に「HQ」があります。
replace.JPG
右上の双眼鏡ー検索ツールを使います
replace7.JPG
検索窓へ「HQ]と入力、全てを検索
replace2.JPG
検索結果99個のセルが見つかりました
replace3.JPG
そこで「置換」タブをクリックして置換する窓は空欄のままで「置換」します
replace4.JPG
99個が「空白」と置換されました。この場合は「空白=削除」と言う事になりますね。
replace6.JPG
「HQ」は削除されていますね
replace5.JPG
こんな方法があるのは今回まで知りませんでした。質問されたお陰で新しい知識が増えました^^。

今日のD I Y(Do It Yourself) 手直し [DIY(Do It Yourself)]

前回 作ったAC電源
http://qwertyjapan.blog.so-net.ne.jp/2015-05-01
残念ながら繋いで見たら微妙にプラグの長さが短くて接触不良でしたので手直しすることにしました
20150501_1.JPG
細い真鍮のパイプを切り出し中間に穴を開けてスリープを作りました
20150501_2.JPG
20150501_3.JPG
そこへはんだを流し込んで結線、その後 ヒシチューブで絶縁被覆をします
20150501_4.JPG
20150501_5.JPG
20150501_6.JPG

新緑3題 [その他]

毎日、気持ちの良い朝ですね~緑が目にしみますね。
これは隣家のつつじ
20150502_1s.jpg
20150502_3s.jpg
こちらは当家のです
20150502_2s.jpg
オリジナルサイズの画像はこちら↓
http://grumble2013.web.fc2.com/image.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

新緑の中の散歩 [アナログな生活]

五月晴れですね~~~空気も乾燥してて散歩が気持ちが良い。新緑が匂いますよ~~~~~画像では分かりませんねぇ~~
20150501_5.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のD I Y(Do It Yourself) [DIY(Do It Yourself)]

昨年まで乗っていたプリウスにはアナログTVが付いていたのですが地デジになってからは見られなくなったので小さい車載用TVを買ったのですが、ワンセグとフルセグが自動切り替えになっていたけれで全然使い物にならずTVはほとんど見る事が出来ませんでしたww。
昨年プリウスからHonda Fit HBに買えた際、新しい車載TVを付けたので不用になったのですが、家でDVDを見るのには家庭用の電源が必要となりました。付属としてはバッテリーから供給を受けるコードしかなかったので12V出力の電源を使う事にして、オークションで探して500円^^で落札。その電源プラグの交換をする事にしました
20150501_1.JPG
ここを交換します
20150501_2.JPG
カバーを忘れないように差し込んで置きます。前回、うっかり付け忘れてはんだ付けしてしまって、やり直しで苦労しました^^
20150501_3.JPG
完成しました。切り取った先端部分はまた何かの時に使うので取って置きます。こんな訳で捨てられないのでどんどんパーツが増えて行きますww
20150501_4.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。