So-net無料ブログ作成
検索選択

気をつけましょう、phishing(フィッシング)被害 [Internet]

最近、私の携帯に時々添付画像の様なメールがきます。接続料が未納だとかなんとか書いてありますが全て無視、然るべきところに情報提供をしました。
phising.JPG
高額請求があるとかなんとか脅し文句などが書かれてありますが、絶対に返信したりして問い合わせては駄目。「無視」する。
返信をするとそれはあなたのメールアドレスの「存在証明」をしてしまったような物。
無視です

sleipnir6 【Adobe Flash Playerを実行するにはユーザーの許可が必要です】 [Internet]

数日前からSleipnir&上でFlshplayerの動作がおかしくなりました。いろいろ調べてみたら解決策がありました。
アドレスバーにchrome:plugins/を入力、プラグイン画面でadobeflashplayerの「常に実行する」にチェック入れたら解決しました。

電工ペンチ [こんな物を買いました^^/使っています]

以前所有していたのですが、行方不明になり、長い間無いまま他の器具で代用していたのですが購入。
20150729_13.JPG
口の部分が15mm程あり、しっかりした作りなので便利です
20150729_14.JPG













エーモン 1452 電工ペンチ

エーモン 1452 電工ペンチ

  • 出版社/メーカー: エーモン工業(amonkogyo)
  • メディア: Automotive



タグ:電工ペンチ

エクセル2013 既存のファイルを起動すると画面が二つ出てくる [エクセル(Excel)]

オフィス2013エクセルで既存のファイルをダブルクリックして開くと白紙の画面と所定のファイルの二つが起動します。
excelstart2.JPG
時には白紙だけで既存ファイルが出ない事もあり悩んでいたのですが、解決しました。
それがこれ
excelstart.JPG
オプションの最後の行(赤枠部分)のチェックを外す。こうすれが所定のファイルだけ起動します。デスクトップから起動してもいきなりエクセル画面になり、スタート画面は出なくなり、作業に掛りやすくなります
なおワードも同様の方法で解決出来ます

万力を買いました [こんな物を買いました^^/使っています]

最近ブログネタが枯渇していますww。そんな中で万力を購入。
20150723_2.JPG20150723_1.JPG
基礎の土台に固定しようとしたのですが土台の幅が狭い。そこで手持ちの銀杏の板を切り出して
20150723_3.JPG
20150723_4.JPG
ネジ穴を掘って置き、防水塗料をぬりました
20150723_5.JPG
20150723_6.JPG
土台に穴を開けて置き
20150723_7.JPG
蝶ネジで固定します
20150723_8.JPG
20150723_9.JPG20150723_10.JPG
方向も変えられるので便利。使わない時は取り外しも簡単です

冥王星へ最接近!NASAのNew Horizons [技術革新]

今夜冥王星へ最接近するんですね。漆黒の宇宙にぽっかり浮かぶ球体を見ると神秘さで満たされますね。アメリカの過去の宇宙飛行士の中にはその後宗教関係へ進んだという話を良く聞きますが分かるような気がします。地球は大切にしないと・・・・
pluto.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年はたった一輪で終わりそう・・ [その他]

水槽に植えてある大賀ハス。今年は不作でたった一輪で終わりそうです。今年はピンクの花を咲かせました。
20150714_2.JPG20150714_1.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おんもに行きたいニャン・・・・・・・ [その他]

当家の猫、室内外で飼っているので時々外へ行きたがる時はこうして意思表示しますww
20150713_1.JPG
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと・・・ [住まい]

庭の水槽に植えてある大賀ハス、今年ははっぱだけで一輪も花を開花させていませんでしたが、今日になってやっと蕾が一つ。
20150705_1.JPG
20150705_2.JPG
もうすぐ開花するでしょう
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

友達の依頼:車のリモコンの修理 [DIY(Do It Yourself)]

友達の車のリモコンのドアロック解除キーの部分が壊れて買い替えると8000円前後だと言われたと言う事で修理してあげる事にしました
20150704_22.JPG
20150704_23.JPG
真中にあるスイッチを押す物をいろいろ試行錯誤しました。小さいボールとか円柱とか・・・なかなか適当な物がなかったのですが最終的にはこれにしました
20150704_25.JPG
穴の中に入れて蓋をして固定すれば完成。動作もOK。
20150704_26.JPG
原材料はこれww。
20150705_1.JPG
お正月に使う柳のお箸と吸盤。柳橋の先端を旋盤で5mm径にして切り取りましたww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。