So-net無料ブログ作成

SYMA X5C ドローンを新たに購入ww [こんな物を買いました^^/使っています]

UFO ProのLH-X4の次に購入したのがSyma X5C。
20150829_1.JPG
20150829_2.JPG
ちょっと見にはLH-X4より小さく見えましたが並べてみるとほとんど同じ。
20150829_3.JPG
飛ばしてみるとLH-X4に比べると飛ばしやすいし安定性がある。こちらなら初心者でも飛ばせるように思えます。
実際の飛行はこちら↓ 動画の解像度もこちらの方が上。
https://youtu.be/DXNR8jqTLtM
静止画も綺麗
symax5c.jpg
20150830_3.jpg
Symaに付いて居ない機能は「オートバック機能」。これは誤って操作が出来ない時、このボタンを押すと手元に帰って来る機能。
私は余り必要ないように思えますが・・。
ただ、本体とコントローラー間のマッチングにちょっと難がありそう。何度かスイッチを入れ直したりすることがありました。










クアッドコプターX5C [USBチャージャー 4個同時充電タイプ]×1個 取り換え用 部品

クアッドコプターX5C [USBチャージャー 4個同時充電タイプ]×1個 取り換え用 部品

  • 出版社/メーカー: エコスタイル
  • メディア: エレクトロニクス















クアッドコプターX5C [USBチャージャー 4個同時充電タイプ]×1個 取り換え用 部品

クアッドコプターX5C [USBチャージャー 4個同時充電タイプ]×1個 取り換え用 部品

  • 出版社/メーカー: エコスタイル
  • メディア: エレクトロニクス






CANON 「他のコンピューターが使用しています」 Windows8.1 [ハードウエアー]

最近 印刷をしようとすると時々「他のコンピューターが使用しています」と警告が出て印刷が出来ない、他のコンピューターでは使っていないのに。そこでネットで事例を検索してみたらありました。
「Windows8.1を使用しているとタイトルのような事象があるので最新のドライバーをインストールすること」
で 早速インストールしたら問題なく印刷が出来るようになりました

wifi接続が・・・・ [ハードウエアー]

今年の夏の暑さでルーターが一台壊れ、オークションで購入、無事家庭内LANが復帰した記事を書きましたが、その後、新しく購入したネットワークカメラが無線で接続出来ないトラブルがありました。パソコンは無線で繋がっているのになぜかカメラが繋がらない。有線で接続はOK,ケーブルを外すと駄目。そこでエアーステーション設定ツールを使って当該のルーターに入ろうとしたけど検索しても見つからない。仕方がないので親ルーターに繋いであるパソコンからAP(アクセスポイント)ルーターに入り設定を確認してみたが特に不具合はなさそう。取りあえずセキュリティの一部を変更してみたら今度はノートパソコンからも検索で見つかったがカメラには繋がらない。しばらくの間親ルーターに繋いで使用していたけれど、APルーターを初期化してみたらどうかな・・と思い、早速初期化。エアーステーション設定ツールで検索OK、ネットワークカメラも問題なくOK。
原因は不明ですが前所有者の設定が当方の目的にあっていなかったのでしょうね。
いろいろありますね~

PLANEX QR20 スマカメ [ハードウエアー]

先日Planexのネットワークカメラが壊れた後、すぐにこれを購入したのですが私の初歩的なミスで接続が上手く行かなかったのですが、現在は接続出来ています
20150824_1.JPG
20150824_2.JPG
元々はスマホ(私はスマホを使ってない)で見るようになっていますがWindows版のViewerもあります。
smacame.JPG
PLANEXの物に比べるとIO DATAは「Webブラウザ」を使用しているので起動が遅いですね。こちらは早い













アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表する台風情報をグーグルに [Internet]

予測機関が長い台風予測図をグーグルに組み込んでみませんか?
下記サイトから
http://www.usno.navy.mil/JTWC/
Google Earth Graphic Overlay KMLをダウンロードしてインストールします。
jtwc.JPG
その後 グーグルを起動するとこのような画面になります。
jtwc2.JPG
このKMLが不要な時は左の一覧の中のJTWCのチェックを外します

百日紅(さるすべり)が満開 その② [住まい]

庭に何本も百日紅が自生しています。
20150813_2-1.jpg20150815_1.JPG20150815_2.JPG20150815_3.JPG
その中でこの白い百日紅は珍しいと思います
20150815_4.JPG
20150815_5.JPG.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

百日紅(さるすべり)が満開 [住まい]

今年も庭のさるすべりが満開。暑かった夏を象徴してるのかもしれません
20150813_2-1.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

I-O DATA Qwatch TS-WLC2 [こんな物を買いました^^/使っています]

前回PLANEXのネットワークカメラが故障した記事を書いた後で、新しくカメラを買いました。それがタイトルの機種。
20150813_3.JPG
早速設置
20150813_1.JPG
ブラウザで見るようになりますが、昼と夜が自動的に切り替わるの良いかもしれません
日中の画像
qwatch2.JPG
夜間の画像
qwatch.JPG
まだ取り付けたばかりで詳細な使い方を把握していないので後日記載してみます。
価格の割には良いかもしれませんね

I-O DATA 暗視機能・マイク・スピーカー付無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLC2

I-O DATA 暗視機能・マイク・スピーカー付無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLC2

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers



  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



I-O DATA 無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch(クウォッチ)」 TS-WRLC

I-O DATA 無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch(クウォッチ)」 TS-WRLC

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers















Planexサポート 「サポートってこんなもの?」 [ハードウエアー]

連日の暑さのせいか、ネットワーク機器が二つダウン。一つはBuffaloのルーター。電源を繋いでしばらくすると電源が切れる。当然ネットワークにも繋がりません。サポートに電話したら「故障してると思われます」と。諦めましたww。
このルーターはブリッジアクセスポイントとして使っているので取りあえず親機に繋げばなんとかなり、その間、同等機種をオークションで購入、復旧しました。
二つ目はネットワークカメラ。Planexe製のCS-W05NM、すでにサポート期間は終了していましたが、次の様な質問を送ってみました。
support1.JPG
帰って来た回答がこれ。
support.JPG
余りにもそっけのない回答なのでサポートセンターへ電話してみました。
私「サポート終了した製品である事は分かっていたが、新しく購入するにも今の製品が壊れているか故障なのかどうか知りたかったのに、冷たすぎませんか?」
サポート担当「申し訳ありませんがサポートを終了していますので、FAQ等を見て頂く事で・・」
私「FAQには出ていないから故障かどうかがはっきりわかれば新しい製品と買う事になる。それくらい教えてくれても良いのでは?」
サポート担当「メールによりますと初期化してセットアップも出来ないと言う事なので故障していると思われます」
私「そうれが私が知りたかった事。そのくらいはメールで書いてくれても良いのでは?」
サポート担当「申し訳ありませんでした」

まぁいろんな質問が来て全部に対応するのは費用も掛るから「切って」しまうんでしょうけど、消費者からすればなんとか使い続けたいと思うのが普通なんじゃないでしょうかねぇ~
サポートなんてみんなこんなものかなぁ・・・・・もう少し「血の通った」サポートを期待するのは無理?????

ドローン内蔵のカメラで動画を撮影してみました [こんな物を買いました^^/使っています]

先日購入した廉価版のドローンで動画撮影してみました。
drone.JPG
drone5.JPG
ドローンにはマイクも付いている為、ローターの風切音が結構うるさいです(動画はこちら)↓
https://youtu.be/pX1O6ytHSLE




Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]

Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]

  • 出版社/メーカー: ジーフォース
  • メディア: おもちゃ&ホビー



























メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。