So-net無料ブログ作成

年越し蕎麦 [その他]

今年も若い友達から趣味で作っている「手打ちそば」を頂きました。
来年も良い年を迎えられることでしょう。
TS3V0001.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年こそ国民の為の良い年になりますように・・ [その他]

玄関に松飾もつけて今年も終了。
IMG_2709.JPG
特定秘密保護法・安保法政等で自公政権の強行採決があったり、福島の原発事故をどこ吹く風で再稼働を進めるなど、2015年は日本の将来にとってものすごく嫌な年になりました。
来年からは18歳から選挙権も与えられるので若者たちに現在の日本の危機的状況に目覚めてもらい、自公政権を粉砕を期待しています。
みなさん、よいお年を!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドルチェグスト [こんな物を買いました^^/使っています]

いっぱいのコーヒー単価が高い等のレビューがありますが、当家ではそれほどコーヒーは飲まないのでこれが良いかなっと思い購入してみました。
余りコーヒー党ではないので、これで十分ですね
IMG_2698.JPGIMG_2697.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピザ???いいえ~違います^^ [その他]

ピザ??みたいに丸くなって寝ている当家の猫です^^
TS3V0005.JPG
タグ:ピザ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地球から14光年、最短距離の「生命の存在可能な」惑星発見 [その他]

わずか14光年~光の速さで14年かかると言う事で、一体どのくらいの距離か計算してみました^^
私の計算が正しければ約132兆キロメートル。
14光年.JPG
今のロケット技術では到着するまでに何世代かかるんでしょうねぇ~夢のある話題でしたね
タグ:恒星 光年
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七つの間違い 毎日新聞日曜版より 脳を鍛えよう 回答

過去記事、脳を鍛えよう↓ 
http://qwertyjapan.blog.so-net.ne.jp/2015-11-29
七つの間違いの回答です。今回は優しかったですね
brain-answer.jpg

一つだけの「干し柿」One lonely dried persimmon underway^^②完成 [その他]

出来上がったので家族で少しずつ分け合って食べましたww
dried persimon.jpg
これが前回の記事↓
http://qwertyjapan.blog.so-net.ne.jp/2015-11-02

タグ:干し柿
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドローン無人航空機(ドローン・ラジコン機等)の飛行ルール [その他]

ドローンの事故等を受け規制法が下記のように制定されましたね。
『平成27年9月に航空法の一部が改正され、平成27年12月10日からドローンやラジコン機等の無人航空機の飛行ルールが新たに導入されることとなりました。
 今回の法改正により対象となる無人航空機は、「飛行機、回転翼航空機、滑空機、飛行船であって構造上人が乗ることができないもののうち、遠隔操作又は自動操縦により飛行させることができるもの(200g未満の重量(機体本体の重量とバッテリーの重量の合計)のものを除く)」です。いわゆるドローン(マルチコプター)、ラジコン機、農薬散布用ヘリコプター等が該当します。』
と言うわけで200g未満は規制対象外となっていたので、持っているドローンの重量を図ってみました。
IMG_2689.JPG
ご覧のように重量は105g、許可なく飛行させられますが、やはり他人の迷惑にならないようにしないといけませんね。
モラルを守って飛行させていれば厳しい規制をさせられることもないのですがねぇ・・・一部の人のモラルレスな行動で、過去にもいろいろ規制が厳しくなったものはたくさんありますね・・。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。