So-net無料ブログ作成
検索選択

マザーボード丸ごと交換 Intel D945GNT→ ASUS P8B75-V [ハードウエアー]

D945GNTはちょっと古めのマザーボードでWin8を入れその後Win10で使っていましたがなんとなく動きがとろいのでマザーボード丸ごと交換しました
交換の為に購入してあったのですが諸般の事情でなかなか手がつけられなかったのですが今日思い切って交換に手を付けました
古いマザーボードを取り外し
IMG_2891.JPG
ASUSUのマザーボードを取り付け
IMG_2893.JPG
すべて結線終了
IMG_2895.JPG
起動してBIOS画面に入りとりあえずデフォルトで起動
IMG_2894.JPG
デバイスマネジャーにエラーも出ていません
devicemanager2.JPG
お~~~とシステムを見たら「Windows10認証されていません」。そこで最初にインストしたWindows8のキーを入力したら認証されました。 やれやれ・・

大橋巨泉さん 逝く [music & entertainments]

若いころからジャズが好きで楽譜を買っていましたが、当時訳詞者としてよく見かける名前が「みナみかズみ」、「音羽たかし」それと大橋巨泉でした。当時はただ訳詞者として名前を知っていましたがその後TVに出るようになり「あぁ この人なんだ」と思ったことを思い出します。ある意味「古き良き時代」だったのかもしれません
img035.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

くじで初めて二等!!! [こんな物を買いました^^/使っています]

先日島忠ホームズ買い物をしてレジで支払いをしていたら「3000円超えていますのでくじが引けます」と言われ三角くじを引いたところなんとなんと今まで初めての「二等賞」ww。一等賞は自転車でしたが自転車あるので二等でよかったww
商品は「かき氷器」ww 販売価格は5000円前後とのことでした。
KC4D0019.jpg
孫が来たらこれでご機嫌を取りましょうww

タグ:かき氷器
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

布団のダニを殺すには・・ [その他]

布団にいるかもしれないダニを殺すには、TV通販でよく見かける「レイコップ」などがありますが、知人に聞いた話で「夏に窓を閉め切った車の中に布団を入れておけば室内温度が50℃以上になるので殺せる」と言う事なので試してみました。
関東地方はまだ梅雨が明けないので天気のいい日がなかなかなく今日は少し太陽が出そうなので早速布団を入れて温度計を一緒においてみました。
午前中は天気が良くなかったので44℃程度
KC4D0020.jpg
午後からは太陽も出て一時間少しで50℃超えになりました
KC4D0021.jpg
これでダニを駆除(実際にいるのかどうかはわかりませんがww)出来るのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

CDやDVDのエラーチェック無料ソフト VSO Inspector [フリーソフト]

過日作成したDVDがエラーが多くて見ることが出来ない・・とクレーム。そこでCDやDVDのエラーチェックができるソフトがあるかどうか探してみたらありました。それが VSO Inspectore,無料ソフトです
http://all-freesoft.net/hard3/hikari/vsoinspector/vsoinspector.html
窓の杜からもDL出来ます
vsoinspctor.JPG
vsoinspctor2.JPG
vsoinspctor3.JPG
vsoinspctor4.JPG
いろいろあるんですねぇ~~

今年の蔦の刈り込みは・・・ [その他]

今年も蔦の刈り込みの時期が来たのですが、今年は孫が手伝ってくれました。
KC4D0010.jpg
KC4D0010.jpg
KC4D0009.jpg
IMG_2870.JPG
さっぱりしましたねww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

今朝の大賀ハス [住まい]

今朝も大賀ハスが咲いています
IMG_2874.JPGIMG_2875.JPGIMG_2876.JPGIMG_2877.JPG
タグ:大賀ハス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

七つの間違い 回答 今回は?? [その他]

恒例の七つの間違い。今月の七つの間違いの回答を見たら8つの間違いあるようで・・問題はこれ↓
http://qwertyjapan.blog.so-net.ne.jp/2016-06-27 
IMG_20160626_0001_01.jpg
八つ目は印刷ミス????

C型肝炎治療薬ハーボニー [健康]

私は20代のころに受けた輸血で肝炎を発症。その数十年後に「C型肝炎」と告げられました。C型肝炎は肝硬変から肝臓がんになりやすいと言われ自分の「カレンダー」が見えたような気がしました。当時は有効な治療薬はなかったためその後は経過観察のみでまた長い年月が過ぎて行きました。10年ほど前からインターフェロンによるC型肝炎の治療が始まったのですが副作用と治癒率の低さで治療に踏み切れませんでした。
副作用には「うつ病」があり、もしウイルスが駆除されてもその副作用で「うつ病」になるのでは治療の意味がない事、それと私のウイルスの種類がⅠB型で治療効果が低かった。
そしてまた数年が経過。今年になってから画期的な治療薬が出現。なんと一錠8万円!だったのですが、保険も適用されこの四月から飲み始めました。服用期間は90日。
飲み始めて1ッか月、ウイルスが検出されなくなりました!副作用もほとんどない。強いて言えばちょっと風邪をひいたような感じと便秘気味・。
今月の始めに服用は終了。今後はウイルスが再度検出されないかどうかを定期的に検査することになっています。
C型肝炎で悩んでいる方、ぜひ挑戦してください!
ハーボニー.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大賀ハス 開花しました [住まい]

開花しました。
7月5日夜19:00
IMG_2864.JPGIMG_2865.JPG
7月6日朝06:21
IMG_2866.JPGIMG_2867.JPG
7月6日 10時過ぎ
IMG_2868.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。